春~♪

3-20150227.jpg

お天気だった金曜日
ママ友Eちゃんが梅が見たいと言うので
高松 栗林公園まで

こんなかわいい梅を見ると
つい 明るめに撮りたくなります
そして アップ写真

5-20150227.jpg

栗林は 一千本の見事な松があり
一年中楽しめる手入れされているお庭


4-20150227.jpg


ここは 永代橋を渡って 
北梅林を群鴨池越しに眺めます

これからは桜~蓮と楽しめますね

南梅林に移動したら 鳥の鳴き声が聞こえます

鳥を呼ぶ口笛につられて 野鳥を撮り続けているおじさんに
話しかけると 1時間近く 話をしていたかもしれません

CANONのパワーショットで 撮られていました
自転車で来ているから 軽いカメラをと

携帯に保存されていた写真を 見せて頂きましたが
名前も見たこともない鳥ばかり
アオバズクと言う フクロウみたいな鳥もいるそうです

何十種類もいるらしく
定年退職されて 
奥さんと3食一緒にご飯を食べないのが
快適に暮らせるコツとかで
栗林にはよく来られるそうです(^^;)

私たちは 話し相手に
ちょうどよかった感じでした(笑)

お昼は もちろんおうどんを食べて
引田に移動しました

6-20150227.jpg

3時頃 こちらに着き散策しました
平日なので 狭い路地から小学生の集団下校

イベントは翌日からなので 観光客も少なく
昨年より 地味目に感じました

2-20150227.jpg

この日も私は元気でした

早朝 桜を撮りに出かけました
が やはり色の出し方がイマイチです

何枚も撮りましたが
コツがわかりません


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日