バックアップ

20150822-21.jpg

しばらく 更新休みます

あっ 体調はすこぶるいいので ご心配なく~~~

休むといいながら 更新するかもしれません

ところで 皆さん
スマホのバックアップ しています?

私は iPhone6+ ですが
カメラのピントが合わないと言う不具合が起き
無償交換の対象品でした

交換する朝 最新にバックアップをしましたが
写真なども 元に戻るものと思い 別には バックアップはしませんでした
サイトでは 推奨していましたけどね

昨年は ちゃんと最新に戻りましたから・・・・
が 昨年もLINE復元に 手間取りました
以前は 本体を一度持って帰り 暗号化のバックアップをしてから
復元で元に戻りましたが

今回 交換商品は その場で設定リセットをして
持って帰ることができませんでした

そして なんと データは昨年12月 8か月前に戻ってしまいました(T_T)

最新のバックアップには パスワードを色々試しましたが
全部はじかれました

アップルのサポートセンターにも電話して
1時間対応して頂きましたが 元に戻らず
パスワードが勝手に変わることが あり得ない!とのこと

8か月前のバックアップには パスワードが有効で
アドレス帳も写真もメールも復元できました(8か月前の)
LINEに関しては トークもすべてなくなりました
メールアドレスで ログインすると
電話番号が もう1台で競合されているので
ログインすると トークは削除されますと表示されましたが
はいを選択するしかありません

不思議なことに メモ帳は最新 Cloudのお蔭と思いますが
だからこそ アドレス帳は~~~???


もうもう わからない~~~~~~

皆様も是非是非定期的にバックアップを取ってくださいと言う
お知らせでした


ではでは


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日