結城末広堂

20151122-y.jpg


おまんじゅうを買いに
って 

私の甘いもの嫌いは 周知のことと思いますが

え?知らないですか?
もう17年前から 甘いものが苦手体質になったのです
作るのに 食べないって不思議と言われますが
甘いが美味しいに繋がらないのです

これって 味覚障害なんでしょ?アルコール好きのせいで・・・

でも・・・このおまんじゅうには びっくりしました


皮の柔らかさ 
上用まんじゅうは パサつきがありますが
全然違う

ふわぁーーーーとしていて
表現の仕方がわかりません

「おいし~~~~」と言ってしまいます
そして こしあんの上品な甘さ

はっきり言って 甘くない

2個も食べてしまったのです


それにしても 和菓子って どんなふうに撮れば
美味しさが伝わるのでしょうか・・・


ケーキは 被写体によいけれど
この白いおまんじゅうは 難しい


予約してくださいね

田舎まんじゅうと言います

Eちゃんは 車の中で1個味見したら
また追加購入しました

最初5個しか買わないと言ってたのに
20個も買い
翌日会ったとき もう6個も一人で食べたと言ってましたcoldsweats01

結城末広堂
徳島県阿波市市場町八幡町屋敷39
電話:0883-36-3038

田舎まんじゅう

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日