運動会 がんばったね

20161015-01.jpg


2016年10月15日 大阪へ

>昨年9月和歌山に引越ししてすぐにあった年中さんの運動会
これには 参加できなかったYちゃん

お寺の幼稚園は厳しくて
馴染めないまま1年が過ぎ
月曜の朝になると「あと何日したら幼稚園お休みなの?」と
聞くほど辛かったようでした

大阪に戻ることが決まり

以前の幼稚園に通えるようになってあと半年
今回の運動会に転入後の1か月だったので
練習も大変だったと思うけど

仲良しのお友達に囲まれ笑顔いっぱい



20161015-02.jpg



私たちも午前4時起きで出かけました

素晴らしい青空の運動会日和

マンモス幼稚園なので小学校の校庭を借りて
まぁ~~~~~父兄の人 人 人 
脚立も連立

写真撮るためというより 見るために持ってきている人も多かったです


20161015-04.jpg

最終競技は クラス対抗リレーでした

一番に走ってくる・・・
背の順
責任重大


私も小学校~中学1年まで 一番小さかったんです
かけっこ ビリ
運動会大嫌い 体育大嫌い

幼稚園の運動会は 百日咳で休めたのでよかったけど
いつも休みたいくらい嫌いだった運動会


当日のYちゃんは、ビリも気にせず
今日は一番で走る!と言ってたそうです

結果は・・・・


20161015-03.jpg


ビリだったのですけどね


運動会楽しかったから
また走りたい
今度は1番で走る!って~~~~~
(実は相当くやしかったそうです)


前向きだなぁ~


しあわせな笑顔




月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日