たどつ桜んたんページェント2018

IMG_2827.jpg

四国初開催のスカイランタンのイベント
桜の名所である多度津町の桃陵公園にて行われました

平成30年2月11日(日)

たどつ桜んたんページェント2018
桜をイメージしたスカイランタン200個が
澄み切った夜空に舞います

私たちは ランタンが飛ばされる午後8時直前に着きました

坂道に路駐している車

皆 どこにいるの?

一番上のそして奥に駐車して
着込んで スタッフに尋ねました

会場まではあと何分?
「歩いて7,8分かかります」
三脚を持って 足早に会場に着きましたが
なんと!ランタンは真下・・・


だから坂道路駐なんだーーーーー

下では カウントダウンが始まっているような・・・
足元もあまりわからない石段を踏み外さないよう降りました


ランタンは次から次へと空へ


着いたときは 暗かったのに
レンズを換えている途中に 急に明るくなりました

ピントが合わず
かなり焦って撮った1枚です


IMG_2841.jpg

写真撮っていると1年早いです・・・

また来年 撮りたいですね


IMG_2844.jpg


帰りは 渋滞に巻き込まれないよう
ゆっくりと 駐車場まで・・・


一人 側溝に三脚を立てて熱心に撮られているご婦人に出会いました

なんと70歳から写真をはじめ
御年80歳
「今朝はね 高知のお祭り写真を撮ってきた」と♪
ここ桃陵公園は 近いからとお一人で撮影していました

駐車場までご一緒しましたが
最後の2台でした(笑)


午後8時に空に舞ったランタン
その1時間後には すべて終わったようです

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日