由岐まるかじりツアーレポ5



3月4日 早朝


しゃべっていたら 予定就寝時間 2時間経過
もう寝ようかということに

が 私は眠れない
皆も眠れなかったそうです(笑)


大人の修学旅行~


午前5時 月と田井ノ浜を撮ってみましょうと
歩いて30秒の砂浜へ


IMG_3821.jpg


だるま朝日は 時期的に無理とわかっていたので諦めていました

もしかしたら 劇的に焼けないかと期待しましたが
鉛色の空のまま・・・

〇田井ノ浜散策体験 カメママさん担当 
かめたろうさんが雨男なので亀ママさんが担当になりました

雨対策をしていたら
どんどんお天気かわってきたそうです

午前6時に集合の散策でしたが
私達は 午前5時半から出動でした!(笑)

2018-03-04 8 33 05.jpg

散策した後の朝食

カマスの干物
だし巻き卵
ウィンナー
ほうれん草のお浸し

サラダ
お味噌汁
鯛の押し寿司(おまけ)

お味噌汁の魚のお出汁が 極上でした
香りとこくが たまりません

朝食にごはんをお代わりなんて あり得ませんけど
ご飯も美味しくて 全員お代わり
朝食が終わり 明山荘からゆき荘へ移動しました




IMG_3827.jpg
〇朝の漁港寸景
採れたて若芽の仕分けをされていたご夫婦

その若芽を茹でていたので
茹でたての若芽も試食させて頂きました

IMG_3852.jpg

イケメンくんが 一生懸命に引っ張りあげて見せくれたのは
なんと!水族館でみる タカアシガニ~
ここでは 彼岸蟹というそうです


そのデカサに驚きでした~~~


IMG_3858.jpg


エイリアンみたいでしょ~
意外と大人しい・・・

これで 蜘蛛みたいにワサワサ動くとたまりませんけどね

これ 茹でたて 美味しいらしいです
金額聞くと 大味なんかなぁと・・・

でもこの大きさ 一度は食べてみたいです


〇プチミニ88ヶ所巡り
s_DSCF2758.jpg
お遍路の用具も用意してくれて 愛宕山を散策

ここの勾配すごかったです
スタッフの方々は 慣れているのか早い~~~
ついていくのが やっとで写真を撮る余裕がありませんでした

83歳のご婦人は 私より健脚でした
日頃の運動量が ここではっきりしました
なので 写真は撮ってもらったものです

〇般若寺で住職による講和
s_DSCF2769.jpg>

こちらの写真も 撮っていただきました

ここでも お接待を受け
手作りのお餅もお土産に頂き
懐かしい山帰来の葉っぱで蒸しあげたものでした


IMG_3878.jpg

歴史ある町並み散策

漁港には猫が似合います
と小窓から 猫が・・・

IMG_3879-2.jpg

もうシャッターチャンスと思って近づいたら
逃げられました

















月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日