ミツマタ

IMG_5336.jpg

ここへは
家から約2時間


写真仲間に道順を教えてもらっていましたが
グーグルマップが反対側の道を案内してくれるので
ちょっと迷いました

Sさんご夫婦は R193は初めての道
紅葉の時期なら 悪路も楽しめたと思いますが
新緑前なので
細さとカーブに「もう来ないかも・・・」と(笑)

着いた時は 抜けるような青空でした
1時間くらい経って空を見上げると
ハケで白いペンキをはいたようです


天気が良い晴れた日で 上空の風が強い時に発生する
巻雲(すじ雲・はね雲・しらす雲)と言う春や秋に見られる雲

IMG_5387.jpg

ミツマタってかわいい花なんです
とてもいい香りがするし

毒性があるので
鹿も食べないようです

IMG_5425.jpg

もう帰りましょうかと言いながら
歩いて30分かかる道が奥まで入れると聞き
なんと!Sさんのプリウスで・・・wobbly
車高が低いから

途中何度も恐ろしい音がしていました

「大丈夫なんですか?」
「もうここまで来たら戻れません!!」

IMG_5443.jpg


「もうネイチャーの人って ほんと過酷ですね」

確かに・・・

そしてここは こんなお天気のいい日ではなく
雨が降れば ガスがかかり
それこそ神秘な森と化します

午前7時集合の正午に解散でした
お疲れ様~shine


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日