Genji & Hime

hime1.jpg

6月は 3年前から追い続けている姫蛍

この日は 好天に恵まれ ホタルを見たいという友人3人で
遠出しました

静かな森が 到着後30分くらいで
クリスマスイルミネーションの如く点滅し始めました

道路まで流れ出してくる光 満天の星
圧巻の光景でした

が!予期せぬことが・・・

野犬です

三脚にカメラをセットしたまま
3人で車に乗り込み 野犬を追い払いました

ハイビームにして スピードを上げて犬を追いかけました
多分 遊ばれたのは私達

追い払ったと思って 撮影していたら
何やらまた気配を感じて ライトを照らすと
5mくらい近くに迫ってきて 光る眼に
「きゃあーーーーーーーーーーー」shock

撮影どころではありませんでした


hime2.jpg

2台のカメラで撮りましたが
やはり機材に限界を感じました

もう1ヵ所 寄ってみましたが

3人とも 得も言われぬ声を聞きました
「きゃあーーーーーーーーーーー」shock
早く 車に乗って!
真っ先に車に乗ったのは私ですけどね
ライトで確認するのも躊躇しました

滅茶苦茶 怖かったです

おばさん3人組で 犬を追い払ったり
光跡撮影したり
逃げ惑ったり

帰りにはすべて思い出話になり 大笑いhappy02

hime3.jpg

別のところでも ダメもとで
1枚撮ってみました
ここももう少し時間をかけて撮りたかったのですが
姫の舞も終わりころ・・・


genji1.jpg

ここは 来年も必ず行きたいところ

源氏蛍と海
今年の失敗は来年の成功と信じて


genji2.jpg


撮りに行ったときは ピークを過ぎているようでした

genji3.jpg

ここも 1歩入れば 別世界
蛍の乱舞見ごたえありました

genji4.jpg


こちらはまた違う場所で

来年は姫さまの生息地 もう1ヵ所増えそうです
一緒に行った友人が探してあげると言ってくれました~

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日