阿波踊り

IMG02729.jpg

阿波踊りも台風10号の影響を受け
12,13日の二日間でした

4日間撮りに行くつもりでいたのに・・・
本当に残念でした

今年こそは その練習風景も撮りにと思っていましたが
異様な暑さに身体も疲れていけないまま

さて 12日は午後5時半ごろ到着してウロウロ

IMG02558.jpg

カメラを向けるとこのポーズ
決まっていますね~
ありがとうございます

IMG02620.jpg

午後6時の開幕から 路上でも踊りが始まり楽しませてくれます
ここは新町橋の上

IMG02638.jpg

やっぱり真正面から撮りたいですね

IMG02781.jpg

午後9時前になると初日の人では最高潮
でも 思っていたより人出は少なかったようにも思いました


IMG02798.jpg

今昔物語組
衣装に特徴があり 踊りも懐かしい盆踊りです
無料演舞場 西新町から

IMG02852.jpg

ちょうど奴踊りが始まりました
ちびっ子たち 真剣に見てます
成長して 僕こそ奴踊りをと目指しているかもしれませんね

小さいながらも熱い背中を感じます


無料演舞場 東新町


IMG03035.jpg

アーケードの中でもいくつも連が輪踊りや流し踊りをしています

IMG02965.jpg

暑さでお子様たちぐったりですね
踊り終了前なので
待ちくたびれた子どもが暑くても眠り込んでいる姿をチラホラ見かけました

どうか熱中症になりませんように~


IMG03104.jpg


富街ぞめき三味線路上ライブ
8月12日~15日 21時30分~22時30分

踊り期間の時間限定で 自由に踊れる場所とあり
皆気持ちよく踊っています

暑かったけれど ぞめきが風情を感じます

IMG03114.jpg

12日最後の1枚は
この携帯扇風機よく見かけました


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日