日和佐観光

DSC00189.jpg

四国第23番霊場 薬王寺
厄除の寺で有名ですから
私も今回で何度目かわからないくらいここ日和佐には訪れています

大浜海岸は ウミガメでも有名です
ここでは 毎年トライアスロンの大会もあります

そしてだるま朝日も~

昨年撮りに来た時に 港町らしい細い路地に惹かれていました

そして10月の日和佐八幡神社
知人が地元で一緒に連れて行ってくれるというので
ご実家までお邪魔~

その時 神社までの夕暮れ路地裏散歩は風情がありました

DSC00214.jpg

折角行くならと夜明け前からスタンバイ


DSC00255.jpg

この形になったとき(ちょっと笑えます)
もしかして・・・と数秒後に
綺麗なだるま朝日となりました

その後チビ猫を探して路地裏散策

日和佐道の駅に移動して観光協会を訪ねました

通称 カメジイさんがいました(笑)

カメジイさんは
釣りの時にも 私のグループの釣りの指導者でした
そして昨年の大人女子友グルメーツアーの時にも大変お世話になったのです

日和佐城の遊歩道やランチのお店などを紹介していただきました

DSC00366.jpg


日和佐城はしばらく休館中ですが
遊歩道からみる景色は絶景です

お天気がよかったので 海の色も格別青く感じました

DSC00379.jpg

お昼は 以前から行きたかった「みなみ食堂」
TEL:0884-70-1497

オーナーは東京から移住され 日和佐でお店オープン
奥様もとてもかわいい方でした

とても人気店なので 要予約です

丁寧な薄味のお料理に品数も多く
見た目も楽しめ この日はノンアルで我慢しました


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日