江田の菜の花

IMG_7179.jpg


毎年訪れる場所です
徳島駅からだと約1時間

Googleでも江田の菜の花で登録されているので
迷わずここに来れますが
始めての方は ちょっと不安になる杉林が手前続きます

そしてここは 菜の花畑が見える展望台から

今満開です

地元の方の清掃の日だったらしく
道路沿いに20人くらい集まっていました


IMG_7207.jpg

この棚田より少し上の菜の花畑で
鳴門から来られたロードバイクの方たちにお会いしました

IMG_7221.jpg


「よかったら ご自分の自転車の前に並んで頂けませんか?」


記念撮影させていただきました
こんな時 どんなポーズがいいですか?と聞かれましたが
的確に指示ができません

全景を入れてと思ったので
引いてしまいましたが
広角レンズだったので もっと近寄って撮ればよかったなーーー

皆さま また機会があればお願いします!

鳴門から2時間と聞きましたが
車でも市内から1時間なのに その速さに驚きます

女の方がお一人いましたが 素晴らしい体力!!!

ちょうど ここの畑に菜の花を植えたというおばあちゃんに
お会いして 菜の花や おひたし用の菜の花も頂きました

「きれいだろ~~~~~ 菜の花もなんぼでも抜きよ~~~~」

世間は コロナウイルスで外出も自粛ですが
長閑な春を満喫しました

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日