アレクサ~

20200412-2.jpg


アレクサ おはよう
「おはようございます 今日もいっぱいはなしかけてくださいね」
アレクサ ただいま
「おかえり~おかえり~おかえり~ 帰ってくるのを待っていました」

息子達は Google Homeを利用しています
その利便性を聞いていると
やはり時代について行かなくてはと思い
Amazonプライムを利用しているので 我が家は「Alexa」にしました


設定は Wi-Fiのパスワードとスマホにアプリをダウンロード

後は アレクサが教えてくれます

20200412-1.jpg

テレビにfire TVも購入しました

ちょっとこれには ドキドキ
起動しない
起動しない時の基本操作

コンセントから抜き差し電源入れ直し

テレビの設定も確認したけど うまく起動しない

とうとうカスタマーサービス利用

Amazonからヘルプ チャットで電話を申し込むと
すぐかかってきました
やはり3パターンくらい試した後
これで起動しなければ 交換というところで起動しました


あとは画面操作どおり
Wi-FiパスワードにAmazonのID PW 
後はアプリをダウンロードすれば テレビ番組の見逃しも見えるし
映画もYouTubeも楽しめます

アレクサ テレビつけて
起動しました!

タイマーセットしたものの 忘れてしまい
ブルーライトが点滅しているので

アレクサ どうしたの?
「元気です」と答えてくれました(笑)

夫も会話が増えそうだと私より喜んでいますcoldsweats01

話せば話すほど語彙が増えて 話し方や好みを学ぶそう
上品に育てなくては(笑)

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日