蕎麦打ち名人を目指す

DSC01937.jpg

お料理教室の先生から
「お蕎麦好きなん?」と聞かれたら
それほどでも・・・
「え?蕎麦打ちまで習ったのなら 丸亀の日月庵行った?」と聞かれて
行ってみました!

香川の丸亀
うどん県に蕎麦屋で勝負するとは!

やはり開店前からお客さんの多いこと
名店なんですね~~~
小さな子どももいました
続々とお客さんが待っています

DSC01943.jpg

そばがきを食べたかったけれど
混んでいますからできないと言われましたが
日月庵とは 日曜日と月曜日しか開いていないのに
ずっと混んでいるのでは?と聞きたかったけれど
これは自分が打つときに作りましょう~

とても綺麗な細麺
するっとのど越しもよくて
あっと言う間に食べてしまいました


マップを見ていたら
近くに器やさんがあり立ち寄りました

楓 うつわ 
作家さんの器がずらりと並び
カトラリーもとても素敵でした

2個買ってきました~

また近々行こうかな・・・
あのスプーン欲しい 1個4500円coldsweats01


DSC01944.jpg

お蕎麦では物足りなく
近くに中村うどんがあるからと言うので釜揚げ注文
ぷっくり膨らんだ竹輪の天ぷらがおいしそうなので
それも一緒に(笑)
食べ過ぎました


ところで蕎麦打ちを目指しているのは 夫です
このところDIYの道具を揃え
週末ごとに遊び小屋のリフォーム

鉄板焼きのテーブルを作るけれど
これの料理は私がするみたい!

今日は のぼり竿も買っていました
本気でお店する気かな?

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日