ゆずの里 和三郎ランチ

DSC02286.jpg


2020年7月23日

メールで予約をしたけれど
お返事がなく 前日に電話をかけたら
2名なら大丈夫ですと対応してくれました

夏向きのメニューですね
生姜と油揚げの炊き込みご飯
鯖の燻製 あぶり焼き
ナスと冬瓜とオクラの煮びたし
干し大根の煮物
だし巻き卵
ゴロゴロ野菜のお味噌汁
鮎の焼き物
ほうじ茶プリン

締めて3000円

予算に合わせて作ってくれます
炊き込みご飯は サランラップをもらって
おにぎりにしました

道中小腹が空いたときに食べられる~~~


DSC02288.jpg


鯖の燻製 あぶり焼き
美味しかった

フライパンでほうじ茶でさーーと燻製にするらしいです

大好きな出汁巻き卵 裏切らない味付け
柔らかくてとても美味

和三郎さんは お話好きです

食事が終わってから
話をしていると 思い出したように
「あーーープリンもあります」って

いやいや忘れないでよ(笑)

ところで 大体和食のランチには 干し大根の煮物って
よく出ますね~~~

お総菜売り場でもよく見かけます
常備菜にはいいけれど

私は もういいかなという感じ
よく食べているので 食べ飽きました(-_-;)

DSC02290.jpg

Eちゃんは この時期だから鮎が食べたかったので
大喜びです

大きな万願寺唐辛子は 甘くて美味しかったです

鮎を見ると 亡義父 亡父を思い出します
亡父は 鮎釣りの名人で 特に吉野川の清流で釣る落ち鮎
体調30センチの塩焼きをよく焼いてくれました
あーーーーまた食べたい

亡義父は 釣りも食べるのも好きで
私の実家に泊りがけで来たとき
鮎の塩焼きを3匹も食べたことでこの時期の
話題となっていたくらいです

ふと 二人の笑顔を思い出し 
やっぱり寂しくなったなぁと思いました

そうそうここで和三郎さんから高知のラーメン屋
四国一美味しいと思うと聞いたので
これは足を延ばして行かなくちゃあと
料理人が美味しいと言うから間違いないでしょう♪

夕食は ラーメン決定の計画でした

DSC02284.jpg

囲炉裏民宿 柚子の里 和三郎

パソコンが壊れているので 予約は電話でお願いしますとのこと

ここは 泊りがけでも夕食・朝食付き:¥6500(税込)より
以前家族で宿泊しましたが
お酒は持ち込み可


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日