夏山登山

DSC04758.jpg

まずは 剣山から~

リフト乗り場から 初の登山

昨年登山靴を用意し
一度も出番なし

新緑の季節に登山の話も出たのですが
今年はコロナで何もかも自粛

午前4時半に家を出発したら
駐車場は 結構埋まっていました
テント宿泊の人も多数

DSC04678.jpg

休みながら頂上まで約2時間半
割と楽にクリア

DSC04679.jpg

山の天候は変わりやすい
それと体感温度も上がったり下がったり
衣類で調節

頂上でのカップラーメン美味しかったなぁ

スープの残りって捨てていいの?と聞くと
夫が新聞を用意していて これに包めばいいからと言うので
無理して飲んで喉が渇くcoldsweats01

DSC04732.jpg

いつか登頂したいと思っていた次郎岌

剣山山頂を10:30に下りて
次郎岌までは1時間半かかりました


以前来たとき 消防員が訓練で急な尾根を登っていくのが見えて
絶対無理だと思っていました

スティックの使い方を教えてもらって
急な坂もクリア

最後は 本当にきつくてきつくて
もう2度と登らないと決心したくらい

登頂すると
いろんなグループがお昼ごはん中(興味津々)
美味しそう~~~
今どきのアウトドアグッズおしゃれで便利そうなものばかり

小学校3,4年の女の子
お父さんと二人登山

ホットサンド用のフライパンを出してきました

我が家の大好物
クロックマダムを作り始めました

女の子 とても美味しそうに食べていましたよ
チーズの焼けるにおいがたまらない!

お父さんと何やら楽しそうに話しているし
夏休みの良い思い出になったね~~~

一番驚いたのは 革靴で次郎岌登山のおじさん
ワンピースの女の人足元サンダル

体力あれば何でもありなんですね~~~

そういう私は新品登山靴
右側だけ足首がとても痛くなって・・・


そもそもフルマラソンや
元登山していた夫に 同じペースでついていった事に驚きです


次郎岌からリフト乗り場まで 信じられない時間で
下りてきました

まだまだイケル 私!

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日