2021
15
Mar

料理, 雑感

本気のDIY

昨年からコツコツ自分でリフォームをし始めた夫
一時期 毎日のようにAmazonから工具が届きました
このところは土日続けて急ピッチで仕上げています

実のところこの部屋を見て驚きました

途中経過はあまり見ていませんでしたが
こんなに本気で頑張っていたとは!

床壁天井 調理台 ガス台 飾り棚すべて自分の手で!

先々週末は 調理器具を買い揃え先日は完成した調理台の中に収納しました
手打ちそばの調理器具も揃えました
(言っときますが 本人蕎麦を打ったのは1回だけ 私も・・・
しばらく切れ切れのお蕎麦でおもてなしの予定)

神山枝垂れ桜の開花に間に合うように頑張っていたようです

飾り棚には 亡義父に送られた絵手紙

日曜日のローカル新聞には 神山枝垂れが新種に認定されたと掲載されました
このプロジェクトは25年前に始まり
ここ神山を日本一のシダレザクラの里にするが口ぐせでした

亡義父の遺品を棚に飾り 義母も懐かし気に目を細めて眺めています

ここでまた神山枝垂れ桜を眺めつつ 皆で集まれる場を作り
数年後の老後には ここで晴耕雨読の日々を送りたいらしいです

え?私? もう~~~憧れの週末別居生活
と思いきや 完成したら予約客が続くって・・・”(-“”-)”

桜の開花も早いみたいで 落ち着かない日々ですw