2021
1
Apr

カメラ, , 県外

花桃の里へ

職場で高知の花桃の里が見事だったから
撮りに行ってきたら♪と言われて
母と行ってきました!
予定では 仁淀川のひょうたん桜などを巡り 6年前を思い出し月光桜まで一泊を予定していましが

今年は開花が早すぎ 月光桜までの桜が見頃過ぎだったので諦め
上久喜の花桃の里へ行ってきました

ここも25,26日が見頃で28日の雨で結構散ってしまったとのこと
また来年の楽しみですね

確かにもこもこ感がありません

花も少し痛みかけていました

それでも山肌に広がる山桃畑 見応えあります

ちょうど車を置かせて頂くのに声をかけたら
その方が15年前に山桃を植えられたとのこと
見事でしょうと目を細めて感慨深げに眺めていました

時折吹く風に満開の桜吹雪

川沿いの桜は素晴らしく 前になかなか移動できません

この沈下橋のところも再訪したかった場所

ここで写真を撮っていたら
「徳島から来たの? 高知まで来なくても徳島には
神山の枝垂桜の素晴らしいところがあるじゃないの!昨年行って感動したわよ」って

亡義父の残してくれた神山枝垂桜は ここでも語られ誇りに思いました