2021
18
May

風景, , 徳島

霧の南高城山

シロヤシオ

シロヤシオ 別名ゴヨウツツジ
かっこいい枝ぶりに下から上からぐるりと回りつつ撮りましたが
うまく撮れません

オオカメノキ(大亀の木 )

  • 樹高は2~4mくらいになる。は枝に対生し、形は円形で葉の先端は尖り縁は全縁になる。他の似た種と比べると葉脈がシワ状に目立ち、また、形が亀の甲羅に似ている。

ウィキペディアに書いていました


FUJIFILM GFX100S は 1億2百万画素センサー高画質を実現するミラーレスデジタルカメラです
右の一部分をトリミングしたのが左ですが 葉脈までくっきり見えています
この画像ではわかりにくい(-_-;)

jpgで撮りましたが この画像がデータ量としては最高で65.5 MBでした

パソコンもハイスペックじゃないと取り込みに時間がかかるし
モニターの解像度も高いので見ないと折角の高画質が台無しですね

このカメラは新たに設計された「ノスタルジックネガ」が追加された全19種類もの「フィルムシミュレーション」を搭載しています
RAW現像することなくイメージ通りの色がその場で再現されます
私は今回 殆どベルビアで撮りました

このデモ機は1時間ほどの説明でしたが操作しやすくわかりやすいカメラでした