2021
24
Jun

雑感

2代目ルンバ

我が家のルンバは2代目ですが
名前までつけて可愛がっていました
ルンバ〇〇
スマホに毎日結果報告してくれます
時折 「ルンバ〇〇が助けを求めています」とメッセージが表示されます

先日いつもと違うメッセージ
「バンパーが押し込まれいます」

動くけれど前進できなくなりました
ロボットの誕生日は2019年2月12日

初代も床に置いていた段ボール箱の蓋にバンパーが引っ掛かり
部品を購入して夫が取替作業をしましたが
なんと容易に取替できない構造でした

8年ほど使えたから 今は2代目

今回は代理店へ

なんと修理代3万円超え 買うより安いかな~(*_*;
修理と言うより本体丸ごと交換らしい

今回の原因は夫のロードバイク(室内)に激突
下敷きになり自滅・・・

今度はもっとお洒落な名前にしよう・・・

写真は フェアリーアイという紫陽花です
ティアラのようなとても美しく ひと際目立っていました

それよりまだ1年も使ってないのにsirocaのお洒落なオーブントースターの調子が悪い
昨夜から頻繁に勝手に電源が入ります
サポートセンターに電話すると着払いで送ってくださいって・・・
口コミみたら評判よくない

使い始めてから評価見ても遅いね