2021
27
Jun

料理, 徳島

山の上の家 さり

今週は土日とおもてなし料理を頑張りました

長四角白木重箱は オーダーメイドです
購入してから12年経ちました~
これを使うと必ず7種類は考えないとだめです

  • ポテサラ きゅうり巻き
  • ちくわのオクラ詰め
  • 厚焼き卵
  • 豚肉ロール(酢ごぼう・白ネギ)
  • インゲンのクリームチーズ和えジェノベーゼソース入り
  • 海鮮ずし

お客様は午後5時到着予定だったのであと1時間あると悠長に構えていたら
午後4時到着😱

うそ~~~~~
1時間外で生ビールを先に飲んでもらって待ってもらいました

夫の仕事関係の方ばかり😅

焦っても仕方ないので 開き直って詰め始めました

この写真を撮ってからは写真を撮る余裕がありませんでした

さて 蓋を開けて皆さん
「うわーーーーめっちゃ本格的!」
美味しいものを食べなれている方ばかりなので久々緊張しました

それと男の人達って食べるの早いし 次の料理の準備と私は忙しかったです😆

マグロとアボカドのわさび醤油和え
お刺身盛り合わせ
酒粕カナッペ
パンとチーズの盛り合わせ

ここからは 焼肉party
お土産のお肉はすごい量でした😅

雨も上がり 外の景色を見ながら


ノーザンルビーの温かいスープ
杏仁豆腐フルーツ添え

また来てくださいね 次回は自慢のお好み焼きを!と言うと
「お好み焼きは譲れません」とお一人から挑戦状を叩きつけられ
次回は対決することにしました😤

さて 日曜日は

ピザ生地もこねて
皆でトッピング~ 

300℃まで上がれば 2分程度で焼けます

外で1枚目頂きまーーーす

後は また焼肉partyです
この酒粕カナッペ 我が家の定番メニューになりました
このクリーミーさ 皆にどうやって作るの?と聞かれますが
ひ・み・つ

楽しい2日間でした😍