2021
21
Jul

県外

女子友ツアー

7月17日は またも写真を撮らない友人たちとお出かけしました
が 私が考えるツアーなので撮影ツアーです😅
午前6時出発~ 早すぎ(笑)

紫陽花も見頃な雲辺寺から
ちょうどガスがかかり幻想的でした

天空のブランコにも乗り 記念撮影もしましたが
霧が残っていたので ここでの写真は割愛します

折角だから中山ひまわり団地も上から撮りました
ご覧のとおり ひまわりは終盤です
滞在時間10分程度

ランチは たまたま選んだお店は人気店
そしてハズレなしの美味しさ ミュゼ
野菜中心で優しい味が女性好み いつの間にか満席でした

それから今回やっと四国水族館へ

人が多いので イルカのショーは諦めました

水族館を後にして こちらへ移動
管理の行き届いた築85年の迎賓館 四谷シモン人形館

やはりイケメンを撮ってみました
老人や少年やそして少女もいましたが・・・

四谷シモン人形館 淡翁荘から 坂出のシャッター街へ
シモン人形館の受付の方に教えて頂いたお店

高宮しんすい園 「マツコの知らない世界」というTV番組の ご当地ラーメンの世界で紹介されたとのことです
お餅入りを夕方5時に食べました
あっさりして 美味しかったです ここはお茶屋さんです

そしてここから 高松の北浜アリーへ 

急いで帰りました
夜は花火です