2021
25
Oct

風景, 徳島

剣山 今月2度目

そこに行かなければ見えない風景
登山なんて数年前まで考えたこともなかったけれど
ここは標高1,955 m 
リフトを利用すれば 最短コースは約40分
休みながらのんびりでも1時間

最初数回は 本格的な登山スタイルではありませんでしたが
問題なしです

ただ これは天候が左右されます

山の天候は非常に変わりやすい

てんきとくらす

こちらを参考にします

剣山周辺紅葉情報 – 剣山観光推進協議会

紅葉はこちらのサイトが信憑性あり

後は実際に登山した人から聞くのが一番です

そして今までの経験 
紅葉も花も見頃は5日間くらいです

メディアに紹介されてから 行くと結構見頃過ぎが多いです

仕事していると思うように撮りに行けない

それと「山をなめてはいけない」の通り 前回の天の川の強風は想像以上でした
カッパだけは 登山用のものがいいです

それと登山靴とリュック

頭の天辺から足の爪先まで
いつのまにやら もんべらぁ~~~~(笑)

購入するたび 色がちょっと不満です(笑) 選択肢があまりない
店員さんも 「ですよね~」って

因みにオレンジは他社のでした