2021
15
Dec

料理, 徳島

ミドリーヌキッチン87回

クリスマスのおもてなしメニュー

もうすぐクリスマスですね
サイト改ざんもあり 更新が滞っています・・・

月一のお料理教室は 今回で87回目
来年の2月で10年~~~


  • 海老とホタテのサラダ
  • シーザーサラダ
  • 牡蠣とほうれん草のグラタン
  • 牛肉のワイン煮
  • クリスマスケーキ

今回はグラサージュを覚えてほしいのよと先生おっしゃっていましたが!
料理が出来上がり 食べ始めたので肝心なところは見ていない(笑)

そんな楽しいお料理教室

海老とホタテのサラダ  サーモンやマグロも並べてピンクケッパーの赤も彩に!
シーザーサラダ 
牛肉ワイン煮 今回はバラ肉です 圧力鍋で30分 とても柔らかくなっていました
牡蠣とほうれん草のグラタン
こちらはレシピにない裏メニュー(笑) 鷹の爪たっぷりのペペロンチーノ

海老(天使の海老)とホタテのサラダには サーモンやマグロが新鮮でそのまま刺身で食べたら美味しそう!と言うと 先生 柚子胡椒と刺身醤油を小皿に用意
つまみ食いタイム その1

牡蠣も牡蠣フライにしたら美味しそう!と言うと 衣の準備
まだお料理完成していないのに 揚げたて食べてほしいのよと
つまみ食いタイム その2

楽しいお料理教室は これからも休めません(^_-)-☆