2021
26
Dec

徳島

ごみゼロのまち

午後からぶらっとドライブ

上勝町は日本で初めて「ゼロ・ウェイスト」を宣言した自治体
この町に住む人は日々ごみを45種類に分別しているそうです
分別したごみは町内に唯一あるゴミステーションへ自ら持ち込みます

このボトルシャンデリアも分別されたもの

この日は何かの収録されていたようで スーツ姿の人が数人フリースペースも使われていたし
動画撮影もされていました

「FRAU」に掲載されてから更に注目されているのかもしれません

ホテルの前に行ってみたら どうぞ中へと声をかけて頂きました

徳島大学総合科学部 矢部教授でした
ホテル内の説明を動画を撮りながら 楽しそうに説明してくれました
ロードバイクウエアを纏った矢部先生 

ごみを分別するかわいいごみケース
「ここはこういうところにも拘っています!楽しく分別!」

イラストもかわいいですね

そうそうこの日 もう少し奥のカフェ・ポールスターでお茶と思っていましたが
なんと閉店時間に間に合わず

そして 魚眼レンズで撮り始めてからの説明だったので
レンズ交換に車に戻るタイミングを外し すべて魚眼レンズ画像(笑)

10年前 カメラ講座の先生から100枚のうち 10枚くらいが魚眼レンズなら面白いけどね~と
言われたことを思い出しました

レンズはもう1個 いつも 身に着けておきましょう 私