2021
31
Dec

カメラ, 徳島

大晦日


写真は先日撮った漁港寸景
漁師さんが船に乗っておいでと手招きしてくれて覗き込むと
幻の魚 クエ 鍋に美味しい魚もこんな顔  そしてここの漁港の冬の風物詩 ウツボです
このウツボは お刺身にするとのことでした
ウツボ干し撮りたかったのですけど もっと遅い時間のようでした


今年は色々変化のある年でした

昨年とは違う自分が目標とここ20年言い続けていましたが
ここ数年は新しいことを始めず長時間露光を楽しみました

設定 撮る 画像保存 レタッチ プリント
今年は特にプリントが面白く感じました

長年使い慣れたプリンターは とても発色がよく思ったような色が出るようになった矢先
まさかの故障 そして修理不可

新しく買換えたプリンターはまだ使いこなせません
年明けは プリンターのセミナーを受けることにしました

プリントすれば写真が上達する


そこでの空気感
そして撮った喜び
レタッチ
手直し
モニターでの作品観賞
そしてプリント


常設展示して頂いている8点を季節ごとに入替えが目標です


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます