2022
7
Jan

人物, 徳島

成長したね

初詣からの帰り 運動場を走るKくん
片言喋って

かわいい盛り

とにかく目が離せない

夜は満天の星が見えるので 三脚持って出かけようとすると
Tちゃんも一緒に行きたいとついてきました

都会では星は見えない 見たことがない

運動場は 照明が強すぎて写真はうまく撮れませんでしたが
あれがオリオン座よと言うと 興味津々

海へも見に行きましたが
お風呂上りに風邪でも引かせたら大変と思って 
明日の日の出見に来る?と聞いたら 
「え?海から太陽見えるの?」とこれも興味津々 絶対起こしてねと張り切るTちゃん

都会と違う風景に見るものすべて新鮮なTちゃん

冬休みの楽しい思い出ができてよかった

100年以上経過の古民家は そのままのところもあり
キッチン 洗面所 お風呂 トイレはお洒落にリノベーションされています

蛇口がお洒落でしょ~

しかし雨戸はあるものの 外が見える隙間(笑)
寒くないですか?隙間がある~と伝えると
ご愛敬とのこと

エアコンにファンヒーター 快適でした

湯たんぽや電気あんかなども持参しましたが不要でした

テレビもない部屋では

宿にあったトランプで遊びました

フランスのトランプ 『Piquet deck(ピケデック)』

札には2〜6の数が無く(A・7・8・9・10・V・D・R)という8枚のカードが4つずつ
合計32枚の構成となっています
久しぶりに神経衰弱を楽しみました


便利な落書きペン

さて明日を楽しみに休みましょう~