2022
18
Jan

人物, 料理, 徳島

山での楽しみ

さて お鍋の中は 鹿のスカル
煮沸消毒中です

この大きな羽釜 何に使うのかと思っていたら・・・

焚火台の上に羽釜を載せて しばらく煮沸しました

大阪に持って帰って 今はお洒落なオブジェに変身しています

お昼は手打ちそばを作りました
3度目 
今回はYちゃんも捏ね 長男も切ってみたいと言い
私の指導の元 30分を目指し頑張りました

ちょっと柔らかいかなと思うような水分量で捏ねました
Yちゃんが麵棒を使って 徐々に伸ばしました

私の指導が良かったのか長男も上手に細く切りました

さて 大きな鍋にお湯を沸かし
天ぷらも揚げての同時進行

私がお鍋に投入 Yちゃんタイマーセット 25秒間茹でる
長男が蕎麦を洗って ざるに盛る
夫はテーブルに運ぶ
お嫁さんは天ぷらを揚げる
共同作業です

ほーーーら またYちゃん激写
これも足赤海老の天ぷらです

一口食べたら 「うわーーーん 美味しい💖」

今回は切れずに大成功です

やはり今までのは少し乾燥していたのでしょうね

生ビールも美味し~~~~

お蕎麦を食べている下は こんな感じです

こんなところもあります

野を駆けずり回り楽しめます