2022
15
Feb

料理, 徳島

ミドリーヌキッチン89回目

イタリアンダイニング

  • 豚肉とほうれん草のチーズソテー
  • 塩豚と春野菜のパスタ
  • イタリアンフライドポテト
  • 鮭のムニエル
  • チョコケーキ

大好きなイタリアン
ニンニクをオリーブオイルで炒める香り
たまりませんね~~~~~
そしてできあがりにパルメザンチーズ

視覚的に満足❤

ローズマリーとにんにくも皮ごと入れて ピーナッツオイルを入れて
正しくは揚げ煮

カラッとした出来上がりです

ニンニクもほくほく

たっぷりのほうれん草を豚肉と炒めます
無限ほうれん草(笑)
いくらでも食べられる!

作り方も簡単すぎる 中華っぽいですが
出来上がりにパルメザンをかければ 一気にイタリアンに変身

肉厚の鮭のムニエルは 皮をパリパリに焼き
焼き上がりをはずし 皮の間にしめじをはさみます

白ワインの効いたしめじは どんなお料理にも合いそう

バレンタインにチョコケーキ

クーベルチュールを焼きこみ ホワイトチョコレートがけの
甘いスイーツです

今回の裏メニュー 

具沢山のクリームスープはとてもやさしい味です

画像なしですが とても新鮮な鮭でタルタルを作り
パンの上にのせ ブルスケッタも裏メニュー

手前は 「たねや」の栗羊羹

先生からの差し入れです

私 羊羹は苦手なんです😒
マロングラッセとか渋皮煮は好き

ちょっと食べてみました

驚き!羊羹の味がしなくて 栗そのもの!
いやほんと 圧倒的栗です

食べてしまいました😊

と 今回もとっても美味しい料理教室でした