2022
19
Feb

風景, 徳島

霧氷の世界

午前4時半出発に午前1時過ぎに目が覚めもう眠れない
寒さ対策を万全にしておかないと 現地はマイナス9度

リフト乗り場の近くに車を止めて 各々準備を始めました
靴下を登山用に履き替え 登山靴 スパッツの装着の仕方忘れた(•_•)
購入して2度目 どっちが前なんですか?

私のアイゼンを見て 皆驚いていました

穂高にでも行くの?って(*_*;

知りませんよ モンベルの店員さんに勧められるがままに買ったもの

手袋2枚重ね 濡れたら困ると思って余分に2つもリュックに用意しました

人生3度目の雪山登山
おにぎりは凍ると聞いたけど 1個だけショルダーポーチに入れてみた

私は2番目に あと3人はベテランです

積雪50センチ?足が深みに入ると抜けにくい

夫のLEKIのストックを無断借用

昨年連れて行ってもらった時は ここまで雪が深くなかった

空は曇って ガスがかかり一瞬にして霧氷になる様を目にして感動しました

ふと自分の髪の毛をみると白くなっているので驚きました

見上げては 樹木の枝や葉っぱについた霧氷の美しさに見とれました

写真を撮りながら 少しずつ登山

びっしりついた霧氷

このコントラストが素晴らしくて
予報通り晴れてくれて 風もなく最高の登山日和でした

ただ指先だけは 最初千切れるほどの冷たさを感じ不安でしたが
それもなくなり撮影に夢中

と急に集中力がなくなり 疲労感を感じ 時間を確認したら 
なんと12時!3時間も撮っていたわけです

おにぎりを食べてみましたが 凍っていませんでした