2022
25
Mar

, 徳島,

お彼岸

早三回忌となりました
コロナ禍で家族だけの法事
亡義父はお彼岸にお迎えが来たので 迷わず極楽浄土へ導かれたと思います

お彼岸に絶対に満開になっている寒緋桜

サンシュユも満開です

枝垂れ桜も蕾がいっぱい
これは3月20日の写真です

桜の時期が近づくと 皆亡義父のことを思い出してくれます
夢行動と名付けた桜街道は もうすぐ満開になります


「夢行動-さくら道(神山しだれ)
桜の町神山 さくら道
さくら道 神山町の国道・県道に・・「神山しだれ」で・・・花の道
さくらの海 家に広場に「神山桜」で・・・花の海
 これは 夢・行動・・・夢は 心が行動を呼び起し・・・花の姿」
義父の手記より抜粋(2003年3月2日)

「桜はね 人を呼ぶ 都会に出た子どもたちも必ず帰ってくるよ」と口ぐせでした

お義父さん そのとおり! 感謝しています