2022
28
Mar

風景, , 県外,

高知県仁淀川桜巡り

さて今年も行ってきました!


開花情報を元に高知県仁淀川の花桃としだれ桜巡りです

2022/3/28

一番最初に沈下橋の花桃に立ち寄りました
やはり今年は早めに来たようです(-_-;)

ひょうたん桜  高知県吾川郡仁淀川町桜994


花の里公園  高知県吾川郡仁淀川町寺村1002

とてもカラフルな公園でした
早朝なので観光客も私たちだけ


引地橋の花桃   高知県吾川郡仁淀川町二子野

ここは絶対外せません
見頃でした

移動中も景観のよいところを見つけては 行ったり来たり

この日はEちゃんの車

午前3時半出発で 終始神戸マダムのマシンガントーク
車の中 神戸マダムの声がこだましていました(笑)

マダムはこの日も 超ミニスカ

長くて細い脚 そりゃあーーーー見せたいでしょ(羨ましぃ)

知らない人に記念写真撮ってもらいました

市川家のしだれ桜   高知県吾川郡仁淀川町別枝1120

愉快な二人 

ここはもう1ヵ所のしだれ桜の途中にあった桜です
残念ながらまだ蕾だったので 即移動

中越家のしだれ桜   高知県吾川郡仁淀川町別枝1330

今年もこの桜に会えました
満開です!

大渡ダム公園   高知県吾川郡仁淀川町高瀬3869


久喜の花桃   高知県吾川郡仁淀川町久喜

上久喜の花桃   高知県吾川郡仁淀川町久喜

ここだけ五分咲きでした 
行ってみなければわからないと思いましたが
桜開花予報どおり事実でした

仁淀川沿いは 花桃が多いです
名所でなくても撮りたいところだらけです

スノーピークかわの駅おち   高知県高岡郡越知町越知丙625番地4

こんなところでキャンプしたい!
来年はここで車中泊決定!

旅のお供は Eちゃんと神戸マダム
相棒Eちゃんは 2月に初孫が産まれ今子育て中~のため欠席でした