2022
1
Apr

, 徳島,

桜ラリー 県西部

やっと4月1日の桜ラリー 県西部 
今年は 3月24日から4月7日まで毎日桜を撮りに行きました(❁´◡`❁)

この日は写友さん3人で県西部桜ラリーです

午前4時出発!

あいにく晴れてしまいました
霧を望みましたが・・・

塩塚高原の山焼きの後 月光でここに始めてきたときの事を思い出しました
どんどん日差しが高くなり 桜もより明るく咲くに咲くと言う感じですね~
どことも満開でほんと美しい
ここの枝垂れ桜の枝ぶりも見事で来年のためのロケハン
大歩危駅まで移動しました
ちょうどアンパンマン列車が通過しました

丸山公園に移動しました
平日なので人も少ない
公園の入り口の急な坂道で池田高校の野球部が練習していました

桜ヶ丘公園
徳島自動車道近くの高台にある公園です
このところ毎年撮りに出かけています

この時八重桜はまだ蕾でした
下久保のエドヒガンザクラ
樹齢300年以上と言われる見事な桜です 三好市指定天然記念物
ここからの夕景も気になります
ここも必ず寄ります
江口駅
今年は桜の下にセイヨウカラシナがなくて 残念
やはり風景写真は2度と同じ写真は撮れません

さて次は 桜堂のひょうたん桜です

展望台まででき 人気スポットになりました
このお堂がお気に入りです


さて次から次へと撮影スポットへ移動します
ここの眺望も最高ですね
このまま夕景まで待ちたいくらいの空でした

穴吹にも立ち寄りました
丁度三椏と桜が見頃

ここも特等席のお堂から

どこも満開で焦りながらの撮影です