2022
23
Apr

風景, 徳島,

潮の香り

またぶらりと鳴門ドライブ
目的もなく車を走らせ

時々散歩

小鳴門新橋から
この壁画が気になりました

バンクシーに似せたものですが
手に何を持っているのでしょう・・・(^^♪気になります

ランチは「れんまるカフェ
蓮根や地元の新鮮な食材をふんだんに使ったヘルシーな創作料理です
見た目パスタに見えますが 蓮根細うどんの温かいかけにしました
おにぎり2個にサラダ付き これにドリンクもついていました

カフェのかわいい店員さん 新入りなのか3度くらい確認しにきました
温かいかけにしたと思っていたうどんは 全然温かくなかったです(笑)

頑張れ~~~新入りさん!そんな気持ちで応援しました


ゆるゆる鳴門散歩

井上味噌醤油」 では 白味噌と御膳味噌を購入
前回買ったねさし味噌(御膳味噌を木樽で5年熟成)は カレーに入れたら味が変わると言ってました
まだカレー作ってないからお楽しみ
見た目真っ黒なお味噌です

JA大津松茂えがお」道の駅 くるくるなるとの横にある農産物直売所にも寄りました

鳴門は専門店が多いので たまに行くと行きたいお店がいっぱいあります

小さな鯛焼きで有名な「籔内平和堂」は 午前7時から営業で午前9時半には終了です

先日お土産にこの鯛焼きをプレゼントすると今度はもっと買ってきてと頼まれました
この日閉店時間気にしてなかったので購入できませんでした