2022
5
May

風景, , 徳島,

黒沢湿原

5月3日夜 星空撮影~翌朝の夜明け
活動中に先輩から黒沢湿原の情報が入りました

実家にも帰る予定(母の日近い)だったので
お天気もいいし 殆ど寝ずに片付けしてから
実家までそのままGO~~~

眠たくないのが不思議

夜中の棚田走行中
写友さんが私の運転の上手さに驚いていました
カーブが続く細い坂道下る時もスピードも落とさず

「ジェットコースターみたい」😵とアシストグリップをがっちり握っていました(笑)

実家に着いてまずはどこかランチにとお店探し
母が「アボカド食べたい」と言うので洒落たカフェに連れて行きました

黒沢湿原は 以前も母と来て怖い目に合っていたのであまり乗り気ではありませんでした
喋り込んでいて ナビが左と言った時に真っ直ぐ進んでしまって
グーグル先生がナビしてくれましたが恐ろしく細い道 
母は顔面蒼白

どうにか着いたら 10分もしないうちにとても長くて大きなアオダイショウをみました
3メートルくらいあったように思います😨

またも母は顔面蒼白

その時は未草 (ひつじぐさ)を撮りに来ましたが 30分くらいで帰ってきたと思います

未草の開花は 6月~8月です
この萱葺き屋根は映画のロケセット

「黒の牛」の撮影地となっています 

先輩の情報はこれでした

母もこれは見たかったようでした

翌日も予定があるので泊らず日帰り 母の日孝行弾丸ツアーでした