2022
19
May

カメラ, 風景, , , 徳島

船窪ツツジ 4日目

家から1時間15分
今年は4回通いました

昨年もツツジと星狙いでここに一番乗りで着いたら
なんと花が落花して撮れませんでした
なので今年はそのリベンジ

夕方行きましたが すでに5人
写友さんばかり(笑)

各々の場所でセッティングし撮影し始めました

この日は月の出が午後10時頃
月明りに照らされるのを待っていました

やはりこの時を待ち 後からも数台カメラマンが来ましたが
皆知合いばかり
考えることは皆同じ(笑)

と いきなり昨年まで点くことがなかった外灯が点灯したのです

星はたくさん写っていますが
右からの外灯でツツジの色が枯れているように見えます

仕方ないのでそれから皆で茶話会
示し合わせたようにおやつもたくさんあり
お茶の時間を楽しめました


20:38から外灯が点いたのか 少し右側に灯りが入りました
暗くなるまでISOの設定をかなり低くしていたので
そのまま撮っていれば影響がないようでしたが
暗くなった時点でISOを上げてしまいました
22:22まで月の出を待ちましたが
外灯の影響大だと思いここでインターバル終了

今回茶話会がとても楽しくて 船窪ツツジの撮影も終了しました
帰り見た月は とても美しく輝いていました


2022年5月18日