2022
29
Jun

イベント, 徳島, 雑感

楽しみな時間


パソコン受講生の方が長年習っているパッチワーク
毎年楽しみにしている展覧会に5月に行きました
パッチワークは40年くらい前にクッションカバーを縫って
これで終わりと思いました
とにかく気の長い作業
完成までに小作品でも時間がかかる・・・

展覧会の会場にこの小さなバックチャームの刺繍があまりにも可愛くて
「売ってください!」とお願いしました
「これは売れないのよ」と先生

「ワンデーレッスンがあるから如何ですか?」とヨーガンレールの服を着こなす
めっちゃセンスの良い先生からの一声

スマホのカレンダーを確認して5月23日にレッスン予約
ワンデーどころかもう4回習ってきました

コロニアルノットステッチと言う技法 かわいすぎる❤

パッチワークも何気に勧めて頂くけどそれは無理(笑)
今はマダムに似合うキーホルダーを製作中
これが出来たら次はレースの生地を使っての額を作ります
すべて小作品です
先生のセンスのよさ 色遣い 配置 2時間があっという間なのです

レッスン終了後は コーヒータイム
さつまいものちぎりパンを持って行きました
朝6時過ぎから作りました
焼き色も形もプレゼントに向くこのパンほんと美味しい~~~
先生はこのようなバスケットに入れて出してくれました
お手製のジャム付き

キッチンも見せて頂くと すべてアンティークでめちゃくちゃお洒落~

秤も3台目とのこと
家具もすべて統一されて溜息物です

私のキッチンは機能性あふれたタッパーウエアにデジタルキッチンスケール

小さなビスクドールも素敵です
パッチワークの教室の部屋はドライフラワーや美しい糸や布に囲まれて
ワクワク感が止まらない
毎回アドレナリン放出です