2022
7
Jul

風景, 徳島,

霧のベール

木道を歩き夕景を見に急ぎました
刻々と変わる景色は圧巻です
やはりここに来たものだけが見える風景

ポケットにフィルタを入れていたので慌てて装着
三脚にセットしている間にも霧が晴れそう

薄絹の衣がかかったような景色を撮りたいと思っても待ってくれない

テラスでは友人がヨガを始めました
誰もいないところで精神統一
気持ちよさそう

チェックインの時に
「ご予約が早かったのでいいお部屋が取れています」
「日の出」と言う部屋で消灯後は星空カーテンを眺めて寝ころびました

また少しだけ仮眠 疲れているせいかすぐ眠れます

仮眠後アラームと共に起きたら剣山頂上ヒュッテの上に天の川です
反対側の部屋だったとのことで隣のドミトリーに代わったご夫婦を天の川の星空に案内しました
ここで 仲良し親子に声を掛けられしばし星談義
星撮影に目覚め バイトでカメラとレンズ 赤道儀まで買った大学生の男の子
大阪からご来徳です
免許がまだなので今しか息子と旅行する機会はないと思って来ましたと
お母さん嬉しそう😊

ミラーレスカメラが私と同じ レンズも~
がもう一つ35㎜のGマスターをお持ちでした 

次郎岌が見えるところまで一緒に行き 次は天の川が立つ時間にまたと別れました

時間にしたら1時間半くらいですが 横になると眠れます
またも仮眠
寝たり起きたりの繰り返し