2022
28
Jul

カメラ, 料理, 徳島,

2022年7月ゆうごはん

夕食はiPhoneで撮ることが多いです
接写がとても綺麗に撮れます
この写真は全くレタッチなし 

7月18日祝日で前日の花火撮影の翌日でずっと家にいました

なのでこれはお昼ご飯
暑い時に美味しい生姜ごはんに桜エビを散らしています

こちらはミラーレスカメラで絞って撮ったものです

雰囲気が変わったのは F1.8 の開放で撮りました

比べるとiPhone写真は 少し色が薄い感じですがレタッチすると緑色もよくなります


冷やしソーメンなどの麵類が多いですね
夏野菜をたっぷり添えて

手作りのナスの麴漬け 絶品です 
頂き物です 
この時期の嬉しいお届け物
大好物のバジルやトマト そして珈琲豆に
夫には日本酒(京都の佐々木蔵之介の実家のお酒とのことです)
野菜のガトーインビジブル 大量に野菜を消費できます
ズッキーニ・ベーコン・オクラ・パプリカ3色・カボチャ
これに卵液を流し込み 溶けるチーズにパルメザンチーズをのせてオーブンで焼きます
見た目もよく少しずつ切り分けれるので おもてなし料理にぴったり
トマトとバジルのパスタ
イチジクとブルーベリーのフルーツサラダ
野菜のガトーインビジブル
ポテトサラダ
私の好きのものばかり💖

出かけている割にはちゃんとお料理は作っていますからね


7月31日お昼ご飯は 穴子の炊き込みご飯ランチ 
買ったものは絹ごし豆腐だけ
あとは頂き物 この2か月野菜を殆ど買わずに済んでいます💖