2022
2
Aug

料理, 徳島,

夏バテ知らず

一体何を食べてそんな元気?とよく聞かれます

元気の源はやはり食事と思います

仕事から帰って午後6時 鰹節で出汁をとり 茶碗蒸しの準備
出汁が冷えるまで分刻みのスケジュール
洗濯物を入れて畳んで その間冷たいビールで一人乾杯

以前から欲しいと思っていたアサヒ軽金属のワイドオーブンのお鍋を頂きました!

凄いわ~~~😍
数年ぶりに作った茶碗蒸し
あまりにも美味しかったので2夜連続で作りました

銀杏ではなく枝豆
柚子の皮は冷凍です

このお鍋ほんと素晴らしい!
口コミ見ても皆大絶賛 でもサクラ評価かと思っていましたが
ホントでした



プロ級の仕上がり!スの入らない茶わん蒸し

茶碗蒸し

蒸し器はもう不要!
蒸気が出たら弱火にして10分加熱 あとは火を止めて10分余熱調理で出来上がり
スのないなめらかな口当たりの茶わん蒸しが、手早く簡単に作れます