2022
11
Aug

料理, 徳島, 雑感

手作り

このところちぎりパンをよく焼いています
このブログの写真を見ては 注文したいと言ってくれるこのパンは

めちゃめちゃ美味しい

私はいつもフードプロセッサーで捏ねます(2分)

さつまいもをレンチン

その後フードプロセッサーで潰して
粉類も一緒に攪拌

羽根をパン用に変えて2分捏ね そのまま発酵

それからオーブン皿にペーパーを敷き
スクエアの枠に9等分にして並べます
190℃で20分

カボチャで作ってみました
大きさも何度も作っているから揃ってきました
売れそう(笑)
これは杏仁豆腐
容器(蓋つき)もこんなのが売っていますから買ったような見た目になります
ハーブが欲しいですね
私の苦手は 家庭菜園です

ミントの葉っぱがあればもっと映える!