2022
17
Sep

料理, 徳島,

ミドリーヌキッチン 96回目

簡単イタリアンダイニング

  • ジャーマンポテトサラダ
  • 豚肉のピリ辛炒め
  • 貝柱・海老のサクサク揚げ
  • ゴーヤチャンプル
  • 蛸ピラフ
  • はちみつバナナケーキ
貝柱・海老のサクサク揚げ

食パンを細かく切ってまぶします(中身は豚肉ミンチやレンコンも入っています)
冷めても美味しいからお弁当にも向くことことです
手前のゴーヤや蛸 茗荷の天ぷらも美味しい~~~
揚げたての熱々の蛸の天ぷらは 皆でつまみ食い(笑)

ジャーマンポテトサラダはとてもリッチです
上質の粒マスタード・マヨネーズたっぷり目

こちらは番外編
ゴーヤそうめんチャンプルー
スパムとゴーヤ 私はゴーヤが苦手なのであまり作りませんでしたが
これは美味しく スパムを使うので豚肉より手軽です
最後のデザートは 一口だけ先生の頂きました
これはお持ち帰り

途中先生がノンアルのスパークリングワインを出してきて
半期が終わったという事で乾杯~~~🍷と
あと4回で100回です

皆からさぞかしレシピも増えたことでしょうと冷やかされますが
確かにレシピのファイルは増えています(^^;)

今日もごちそうさまでした🍽