2022
4
Nov

イベント, カメラ, 県外

高知県立美術館へ

高知県立美術館まで県展を見に行ってきました
昨年「ホキ美術館名品展」を4月11日に見に行って以来です

写真のように精巧に描かれた作品は 写真でいいのでは?と思うような絵画でした
写真と見間違えるほど緻密に描かれとても美しくて感動したことを思い出しました

県展は 出品規定が県によって大きく違います

写真は同じ大きさのパネルにジャンルごとに展示され点数が多くて見応えありました

◎前期 洋画 日本画 グラフィックデザイン 先端美術
◎後期 彫刻 工芸 書道 写真

工芸はやはり県の特色があり興味深く拝見しました

写真は 美術館近くにある 「珈琲レストラン 穀物學校」内です
〒781-8122 高知県高知市高須新町2丁目1−47

着いたのが11時過ぎだったので
県展の点数が多いので先に腹ごしらえ(笑)

栗ご飯を頂きました~

ゆったりした店内 人気店でモーニングも人気のようです

さて次にこの美術館に行くときのランチ店はもう決まっています(笑)