2022
12
Dec

お店, 料理, 徳島

長男家族が帰ってきました

夏に帰ってくる予定だったのに
私達と予定が合わないうえに コロナがまた感染拡大
それと年末には帰れないかもしれないと言ってまたも弾丸で帰ってきました

私はまたフィンガーフードを作ってみました
お菓子作りに買っていた器がお料理にも使えます
キッシュは とても美味しいと褒めてくれましたが!

フィッシュカツを小さく切ってピックで止めているのが好評でした

切っただけですけど(笑)

  • スモークサーモンのクリームロール
  • カブのカナッペ サーモン シソの葉 ディル 
  • ブルスケッタ
    • アンチョビ&オリーブ
    • アンチョビ&オリーブ
    • マッシュルームとほうれん草のニンニク炒め
  • キッシュ(じゃが芋、玉ねぎ、シメジ)
  • 一口おにぎり
  • シャインマスカットのゼリー
  • スティック野菜
  • セイゴのお刺身 

この後 お餅のから揚げと春巻き

いつも食材用意しすぎ
他になにか欲しいものない?と聞いても もうお腹いっぱいと言われました
スープもあるのに・・・

翌朝は 久しぶりににみんなで
かま家」のモーニング
徳島県名西郡神山町神領北190−1

朝からボリューミーです

人気店で開店と同時にほぼ満席になりました

Yちゃんは小6です
めっちゃ女子力強いです
K君は 癒される存在
幼くてかわいい~小2
ちょうど神山アーティスト・イン・レジデンスの会期中だったので
少しだけ回ってお別れしました