2022
16
Dec

カメラ, 県外,

そうだ!京都行こう

昨年も特別拝観の瑠璃光陰を楽しみましたが
今年も旅慣れているⅠさんご夫妻のアテンドで贅沢楽ちん
晩秋の京都を楽しみました

6時半集合
6時50分に徳島出発

約2時間後に南禅寺に着きました


瓢亭の朝粥の予約は10時なので少し周辺を散策しました

インクライン~~~

南禅寺に行くと必ず撮ります

瓢亭朝粥コースが終わったら移動して大丸デパートへ
夜ごはんのお弁当をチョイス

嵐山ではどこも長蛇の列で思ったお店にはすんなり入れないとのこと
お昼は私が用意していた柿とパンを車の中で食べてコーヒー飲んで
効率的に楽しめるよう打合せ(笑)
それから嵐山へ移動

Iさんのご主人様は 駐車場も事前にネット予約
少し離れたところに置くのが渋滞回避できる最大のポイント

何度も京都へは行きましたが
渡月橋の人・人・人驚きました