2023
18
Jan

料理, 徳島,

糖質ダイエット

昨年コロナ太りで4キロほど体重増(笑) 

「60%近くの人が以前よりも体重が増えたという調査結果がまとまりました」
この60%に見事入ってしまって・・・

濃厚接触者になった時に ダイエットするならこの時と思い
糖質ダイエットをしました

そうそう毎晩のビールも糖質ゼロへ
3か月ごはん パン 麺類できるだけ口にしない

糖質ダイエットのメニューはネットや本を参考にしました

「痩せたね~」って元に戻っただけなのですが
やはり太っていましたね~ 過去最高記録の体重(笑)

この頃麺も糖質ゼロのコンニャクラーメンとか探せば色々ありました

餃子の皮は大根で代用
ピザ生地は 油揚げで!
お昼は ブランパンにサラダとできるだけカロリーを意識して少な目に
そうすると空腹もなく
割と楽に4キロ元に戻しました

夫は知らずに糖質ダイエット(笑)
また昨年を振り返り頑張らねば・・・