2023
26
Jan

県外,

プチ船旅

雪山登山から帰ってきたのは 午後7時前
翌日もAM3:30起きで 4:30集合

5:30出発の船に乗りました
チケット購入はドライブスルーで
車検証を見せたら 運転手以外3名ですねと聞かれただけで
乗船券は買えました 
こちらから 「JAFのカードがあります」と伝えるまで
何も聞かれませんでした (なんだかこんな対応あり?)

私は殆ど眠れないまま 出発しましたが
いつものメンバーなのでまたもマシンガントークです

行き先は和歌山でした
クーラーボックス持参で まずはとれとれ市場南紀白浜へお買い物

ちょうどお昼ごろ干潮でよいタイミングにロケハン出来ました
あまり下調べする暇もなくここへ来ましたが

駐車場はなく道の駅 志原海岸からは 結構歩くと「In the Outdoor白浜志原海岸」の方に聞きました

が!有料でもよければここに置いてもいいですよと特別待遇!
実はある共通の事で話が盛り上がり ご厚意に感謝です😍

日曜日は 暑いくらいでした
巨大な洞窟です
結婚式の前撮りをしていました

どうぞお幸せに~~~

のんびり観光を楽しみましたが
帰りのフェリーまでの時間が迫り 夕食はがっつり食べましょうの計画が
時間ギリギリで ラーメンになりました
南海フェリー和歌山港のチケット売り場の若い男の人の対応悪すぎ😡
出発時間まであと50分
近くで食べるところを尋ねたら

「ないです」

車に戻ってググってみたら車で4分のところがありました!

玉林園 グリーンコーナー築地橋店
細めんでとても美味しく感じましたが 僅か10分で飲みこむように食べて
乗船しました
めっちゃ感じ悪い窓口対応 残りますね・・・残念です
疲れている私は 韓国ドラマの話題についていけず
じゅうたん席で一人寝ました(笑)

2時間の船旅 船内の売店も往復閉まっていました