2023
18
Apr

, 県外,

母と巡る~桜

前もって連絡すると私の着く時間が気になって眠れない母のために
今回初の試み😅

突撃隊

午前2時
電話を掛けたら 案の定すぐに出る(笑)
「起きてたん?」
「ちょうどトイレに」
「実は今家の前 今日しか行けないから」

それから20分で出かける準備
頭は毎晩カーラー巻いてるから いつも面白い
それ20分で大丈夫?
話を始めると手が止まるので 「早く!」
さて ミステリーツアーの始まり

まずは 尾首の池
お天気を選べなくて来たのでこんな空
想像以上に山の中だったので 母は期待以下😨

道中はところどころ車を止めたい場所があります

瓦と桜
渋い景色に立ち止まります

秋にはたわわの柿畑に変身ですね
ここもう少し高い位置から撮りたい場所です

内子にも寄りました
このエリアはもっとゆっくり撮りたい

連日出かけているので ここまで来るのに2度ほど休憩の度に爆睡

肱川を眺めながら下灘駅に辿り着きました
途中 旗を持った園児を見逃しませんでした!

久々に行った下灘駅

にわかに撮り鉄や観光客が集まってきました
そこに伊予灘ものがたりの列車が到着しました

皆この先のカーブにさしかかる「伊予灘ものがたり」を撮ろうとスタンバイしています

ここでは青い空に桜

ここがホームベースのカメラマンの指示で「広角レンズ」で狙っているそうです
私は5メートルほど下がっていたので皆さんとは同じ画角ではないと思います

この画角で撮ったのは私だけですが
どうでしょう・・・
桜のカーテン越しの列車

次回ここで撮るときは 工夫をしようと思います
このアイデア絶対いいわ😍(ひみつ)
来年も絶対行こうっと

母 今年も色々つきあってくれてありがとう
夜中からの突然の出発にも対応できるって
「さすが薄浅葱さんのお母さんね!」と評判です🤣

2023.3.31撮影