2023
3
Jun

イベント, カメラ, 県外

美術館巡り

島根県立美術館へ行ってきました

目的は 「森山大道 光の記憶」
写真家・森山大道(1938~)は 数々の国際的な賞に輝き 次々と大規模な国際展を開催して
今や世界の頂点に立ちました(島根県立美術館より抜粋)
https://www.shimane-art-museum.jp/

徳島からは 約4時間 
カメラ仲間8名で行ってきました🤩
幅広いテーマと経歴は圧巻です 
展示数もさることながら 島根県立美術館のスケールにも驚きました
なかなか見ることができない写真展を見て刺激を受けました

こんないいお天気になりました
徳島は 土砂降りでしたけどね~

「水と調和する美術館」「夕日につつまれる美術館」素晴らしい立地条件にある美術館でした

外観も素敵!

コレクションの数々も素敵!

葛飾北斎 百物語 さらやしき
天保二~三年(1831~32)頃 版画

ユーモラスな顔 首がヘビなのかと思ったらお皿が連なっている
葉っぱのグラデーションや配置
なんてお洒落~~~