2024
16
May

イベント, 習い事, 徳島

手仕事

休みながら習っている刺繍
皆さん驚くと思いますが 私 縫物は得意なのです😆
自分の洋服から夫のボタンダウンのシャツ
子ども服は 帽子なども含めてすべて手作りだったその昔・・・
25年間は インドア派 
お菓子を焼いたり洋服縫ったり まるで良妻賢母を絵に描いたような女でしたヨ😆😆😆

が!カメラに出合ってから 家にいるのが嫌なわけではないけれど
お出かけするのが楽しくって 性に合っています💕

そんな私ですが ふとしたことがきっかけで時々刺繍を習い始めたのです

写真は 刺繍ではありませんが 4センチ角の布をカットして花びらを作り ボンドで形を整え 
ワイヤーを通し紫陽花の花を作ります
1人5本から10本のノルマ
会場は紫陽花の花で埋め尽くされていると思います

第13回KQS法花教室パッチワークキルト展
2024年5月17ー19日まで 
県立近代美術館ギャラリーで展示されます(文化の森)
AM9:30~PM5:00まで 最終日のみPM4:30

2年ごとのパッチワークキルト展
今回が最終回となるそうです

皆さんの作品は パッチワークの大作ばかりですタペストリーは2年の歳月を経てです

小さな小さな布のパーツ 美しい刺繍を施した作品が並びます
色合いや繊細さ芸術品ばかりです

絶対この先もパッチワークは見るだけでいいです(笑)

私は5本のみ参加ですが🤣
お近くにお越しの際は ぜひご高覧くださいますよう
よろしくお願い申し上げます

尚 私は本日フライトです
行ってきます✈️