2021
24
Feb

風景, 徳島

春めく

風がなくてここちよい
この場所に来ればもっと春を感じる

日が暮れつつ 風が微妙に吹いていましたが徐々に水鏡へ
遠くから警報機の音が聞こえ一両編成を狙いました

空の色はこの時が一番良かったですね

ところで私は不覚にもFB乗っ取られました
23日外出中にメールや電話で私のFBから皆に動画が送られている事実を知りました
すぐさま対処したくても運転中

前日知人から送られてきた動画を信用して なんとパスワード入力
それが原因でまた迷惑な動画を100人くらいの人に同時配信されていました

私だから安心して開いてしまったと連絡がありました
そう言う私もですが・・・

乗っ取られたと言ってもログインでき
「絶対開かないでください、パスワード変更してください」
「乗っ取られました」宣言の投稿するのがやっと

運転中では何もできず帰宅後1件ずつチェック

思いがけない人から電話があり話ができましたが
とにかく送られてしまった動画を手作業で削除には2時間かかりました

皆様も気をつけてくださいね
絶対動画にはアクセスしてはいけません
私も以後気をつけます